ブログ
2021/03/14

昨日の嵐がうそのよう

先日の虹 とても綺麗で不思議

今日はスカッと晴れましたねlaugh

昨日は御案内の途中でも雷が鳴ってザーザーと降る雨

足は濡れるし冷たいし

お客様もお疲れ様でした 有難うございました

 

あと一週間もすれば緊急事態宣言も解除の予定です

でも全然減らない感染者と全然減らない人出に少しびびり気味です

本当に大丈夫ですか?今後また爆発的に増えたりはしないですよね

ただこの不自由な生活には皆様うんざりしてきて我慢の限界に来ているようです

確かに外食産業に頼ってきたお一人様などは夜の食事をするにも仕事が終わらず

コンビ二弁当が続いたりとニュースでみると本当に気の毒です

食べることは大事ですからね 何でもお腹に入ればよい訳ではありませんし

当たり前に過ごしてきたことが一遍したのですからね

これからは安定安心当たり前などは無いと思わないといけませんね

自分に与えられている時間や生活を見直して自分自身で考えて生きていくことが必要になり

う~ん

コロナに教えられたこともあるのかな

 

 

2021/02/20

今日は雲ひとつ無い青空

チューリップも春の代表花

良いお天気ですねsmiley

気温も日中は暖かく、日が落ちても急激な冷え込みは無いという予報です。

ただ!!

飛んでますね~花粉が!

最近は良い薬も出てだいぶ楽になりましたがそれでも

コマーシャルで言ってるようなスッキリには 程遠いです。

そして眠いねむいネムイ・・・ひたすら眠いのは 春眠暁を覚えず というアレでしょうか。

春が来ているのですね。

あと一ヶ月すれば桜が咲くでしょう。楽しみが増えましたね。

 

2021/02/06

今日は暖かかったですね

小田原城の梅です

節分が過ぎだいぶ寒さも緩んできましたねsmiley

どこからか梅の香も漂い、寒い寒いといってもちゃーんと春は近づいています

緊急事態宣言の解除が一ヶ月遅れてしまいましたが、春になれば少しは心も軽くなるはず・・・

夏の間はウィルスも暑さで溶けてなくなるといいのに

最近困るのはお会いした方のお顔がマスクで判別できないということです

そのため失礼があったらごめんなさいです

普段からあまり人の顔を見なくて覚えないのにマスクばかりが印象に残ってお顔がちっともわかりません

自分的には目元しか見えないということはちょっとは美人に見えてないかな?と期待してるのですけどね笑

2021/01/15

明けましておめでとうございます

ウシさんヨロシク

本年もよろしくお願いいたします。

すでに1/15になってしまいました・・・

年明けから心新たにさて!と思ったところでの緊急事態宣言です。

飲食店の方は大打撃、毎日ニュースで流れない日はありません。

でもこんな時は人が動かないのですから殆んどの業種が打撃をくらってます。

 

毎年、年が明けると不動産業界は大忙しです。

それが今年は・・・・・・

今思うことはこの緊急事態宣言が無駄にならないようにして欲しいということです。

中途半端に人が出歩く状況だと何の意味も成さなくなります。

さりとて仕事を休むわけにもいかず新年から悩ましい問題です。

せめて明るくいきたいとは思っているのですが・・・ね。

最大限自分のできる防衛をして普段どうりに過ごしていきたいです。

それでもどこかでウィルスに罹患してしまったらこれはもう仕方の無いことなのだと

割り切って考えないと、それこそ今の状況では一歩も外に出られなくなりますよね。

 

今年の後半は自由にどこにでも行けて誰にでも会えるようになっていることを

祈ります!!

2020/12/27

寒波が来そうです

ささやかな安らぎ

日本海側の大雪予報と全国的に気温が下がる予報が出ていますね。

もちろん今年は新型コロナウィルスのことがあるので皆さん自宅での自粛生活だとは思いますが

どうしても仕事で出なくてはならない方もいますよね。。。お疲れ様です。

そしてありがとうございます。充分気をつけてお出かけください、としか言えなくて本当に申し訳ない限りです。

そして家にこもるということは年末の買出しの人出も多いということですね。

しっかりマスクをして少人数で行かないと更なる患者を増やすことになってしまいます。

私も医療従事者の方に迷惑をかけないように自分のできる範囲で気をつけて行こうと思っています。

 

2020/12/22

もうクリスマスそして大晦日のち新年(ーー;

長崎大浦天主堂にて

題名どおりの展開でございます。

毎年毎年何が何だか分からないうちに同じことをしております・・・

まずは一旦落ち着かねば・・・ロングプレスで フーーーーーっ

暇だ暇だと暇なら焦り、忙しければ我を忘れ、まったく成長無しで長生きしました。

でも、ここ数年は大病をすることも無く穏やかに過ごしていることに感謝です。

帯状疱疹には半年苦しめられて泣きましたが命にかかわることでは無いのでこれは『忍』の一文字です。

昔、ある個性派女優さんが 『生(なま)で生きてるんだから、あっちが痛いこっちが悪いは生きてる証拠』と

おっしゃっていて、なるほどー と今でも体が辛い時は思い出します。

今年は物流や医療関係や一部のお仕事の方は本当に文字通り骨身を削って働いたと思いますが

大多数のお仕事は例年に比べて暇だったのではないでしょうか。

生活や経済を考えるとそれはそれで悩み深く、心が疲弊しますけど来年以降はこんな年があったね、と

言えるぐらい世界中が幸せになってくれるといいなと青空を見上げながら祈ります。

 

2020/12/01

コロナ対策

三連休明けの一週間は毎日増え続けるコロナ患者にビクビクし

緩みかけていた気持ちを引き締めるべく、消毒手洗いはもちろんのこと

不要な外出や買い物も控える日々です。

仕事でご迷惑を掛けるわけにはいかないと気を張っております。

ファースト・ステップでもご来社の方には消毒のお願い、マスクの着用など

お客様にもご協力をいただいております。

そして店内のウィルスの除去にも配慮すべく、消毒スプレーなどもシュッシュッしております。

一組お客様が帰られるたびにテーブルから椅子からすべて拭きます。

そ し て!!

ついに購入いたしました。

最強の空気清浄機。エアードッグ!42畳までOKです。空気中に漂うウィルスもブンブン吸い込みそうです。

寒くても窓は常時空けていますがこれから益々寒くなる中、年中開けっ放しというわけにはいきません。

お客様も凍えてしまいます。

な の で !!

思い切っての購入です。

効果はまたご報告しますが花粉症やアレルギー性鼻炎にも効くと嬉しいです。

どうぞご来社のお客様、安心してお越しくださいませ。

ファースト・ステップは今出来る最善の対策を行っております。

2020/11/28

風が強かった一日

大宰府天満宮 天神様は丑年生まれ

しみじみ空を見上げることってありますか?

今日はとっても雲が遠く空がすごく高く見えました。

当社は立川のはずれにあり、高い建物がないのでもともと空が広く見える所です。

なんにも無いこの景色がとても好きです。

 

2020/11/21

三連休初日

ハウステンボスは夢の国

GO TO キャンペーンで人が動いていますね。

羽田、観光地、新幹線、かなり混んでいるようです。

なのにいきなりの GO TO トラベルの中止 !!

やるならお休み前ですよね?動き出してから急にこれからは中止ですよ、なんて。

コロナウィルスかき回してから急に止めるよりかき回す前のほうが良いに決まってます。

批判ばかりはしたくないけど、後手後手に回っている感じは否めないですよね。

ここ数日暖かい日が続いて気持ち悪いくらいのぬるーい風が吹いていましたが

また寒くなりそうな気配。

経済も回さなくてはいけませんが、ひととき暖かくして GO TO 我が家へ。

 

2020/11/07

11月の空気が好きです

今日は雨が降る予想でしたが、パラパラとも来ませんでしたね。

なんなら青空まで覗いておりました。

ラッキーと思うか、晴れならしたいことがあったのに予定が狂ったわ・・・と思うかは貴方次第。

 

夢を持つのもよし、夢を持たないのもよし

夢が叶っても夢が叶わなくても、人生はすばらしい

そうなんですね、すべてオールオッケーでいいのですね。安心します。

 

 

2020/11/02

はいっ!11月です

わかっています、充分わかっていますが。

あっという間に11月になってしまいました。

今年は何を為し得たか?

いいえ何も。

最近気づきました。

いつも先の成功や楽しみなどを夢見ていたことを。

生きるって毎日です。

いつかいつかではなくて毎日の積み重ねが一生。

ここに来て気づく?笑 遅すぎ。

いいえ、遅くはないです。

これから自分の一生を生きていくのですから。

そうです!明日から。

頑張ろう。間違えました。楽しもう。イエイ。

2020/10/25

今年もぼちぼちあと2か月

今日は秋晴れ!

歩んできた人生の中には今年のような一年はありませんでした。

毎年普通に何事も無く過ぎていき

『まぁ何事も無くほどほどに健康で、ご飯もちゃんと食べられて過ごせたので今年も良い年だったね』

なんて大晦日に思うところですが、今年はそうは思えないことでしょう。

そしてまだそれは続いていき日常へと変わっていく。

でも

きっと大晦日には、来年は新型コロナウィルスのワクチンも出来てオリンピックも開かれいい年になるね・・・と

自分に言い聞かせることでしょう。

そしてそれは現実になるはずです。

お客様の中には、楽しい老後を旅行三昧したかったのに。。。とか、万が一コロナを持っていくと大変だからとお孫ちゃんの訪問が

無くなったりと色々と我慢しておられる方もいらっしゃいます。

来年は皆さんが自由に、したいように生活できる新しい年になるといいですね。そしてきっとなると信じます。

 

今日は秋晴れのすがすがしいお天気でした。

爽やかという言葉は秋の言葉だそうです。

そして小春日和も秋なのですね。

秋は一番好きな季節です。

 

 

2020/10/08

寒い一日

焼肉満喫!

台風が近づいています。

関東にも限りなく近づく予報・・・

10月に入り、もう台風は無いよね~と話していた矢先でアララ・・・です。

ものぐさな私がやっとプランターに野菜のタネを植えたというのにこの雨で流されてるかも カナシイ

こんなに急に寒くなると風邪引きさんが増えてきますね。

病院に行くとコンコン咳をしている人がいました。

何となく周りの空気が不穏な雰囲気でした。

マスクは必須、その上でタオルなどで口を覆う、そっと席を離れて咳き込むなどの気遣いは常識ですね。

白い目で見られないためにもね!

火曜日にお疲れ様会で焼肉を満喫してきました。

お~お値段も高いけどさすが松坂牛A5ランクでした!美味しい~

たまには心の開放と贅沢もいいですね。

お肉食べて元気出ました! 問題のGOTOイートでは無かったです。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

2020/10/02

もう10月!

人が戻りつつある中華街で

残暑だったり急に涼しいを通り越して寒い!だったり。

おまけにコロナウィルスもまだまだ終息が見えない。

毎日平穏とはかけ離れた日々です。

それでも大好きな秋がこっそりと忍び寄り、綺麗な空気と美味しい食べ物。

それに行楽が伴えば楽しいはずなんですが。

いくらGOTOトラベルと煽られても晴れ晴れ堂々と出かけられないこのジレンマ。

でも少しづつでも日常を取り戻してウィルスとも共存していかないといけないんですよね。

何しろ経済回っての命なのですから。

生きていくのにお金は必要。

家で仕事をする人が増えたせいか、マンションも戸建も売れ行きはいいそうです。

今まで向けなかった家庭に目を向けたり仕事する部屋が欲しかったり理由は色々あるでしょうね。

通勤が無くなって本当に楽です、とおっしゃるお客様が多いです。

これからは働き方が大きく変わるでしょうね。

生産性や効率は落ちるかもしれませんが。

それに代わって得られるものもあるでしょう。

携帯が普及したとき、いつでも連絡が取れるのがいいのか悪いのかと思いました。

それと一緒で仕事に追いかけられないように時間が来たらパソコンから離れることを徹底したら

仕事人間だった人も一息つけるかもしれませんね。

ウィルスは人間が人間らしさを取り戻すための警鐘だったのでしょうか。

なんてつらつら考えてしまう此の頃です。

 

2020/08/27

残暑厳しすぎます

コロナで慌ただしい日々を過ごす中、毎日毎日うんざりするぐらい雨が降り・・・・

明けたら明けたでこの暑さの連続です。。。

長い梅雨の間は比較的過ごしやすく、これで梅雨明けしたらバテるなぁとは思っていましたが

案の定バテバテの毎日。

そして帯状疱疹に苦しむ2020年の夏でした。

免疫が低下してるのでコロナが怖いです。

引きこもるためますます運動不足で体力が落ちます。負のループに陥っております。

早くひんやりとした秋の空気を感じて歩いて散歩が出来たらいいと思います。

行楽も旅行もおあずけの今年の前半が過ぎたと思ったらもう9月が来ます。

先のことばかり見すぎて今を楽しむことをまったくしていない日々を激しく後悔している自分です。

 

2020/08/10

夏季休暇のお知らせ

平素より御贔屓賜りまして誠に有難うございます。

当社では8/11(火曜日)より 8/15(土曜日)まで 夏季休暇を頂戴いたします。

今年はコロナウィルスで東京は自粛ですのでおとなしく家に篭り、人間ドッグに病院の予定ばかりの

身体メンテナンスとなりそうです。

ここはひとつ前向きに、長年働き使い込んだ中古の体をじっくり見直そうと思います(笑)

毎日猛暑が続きますが皆様ご自愛のほど、一緒に涼しい風が吹くまで生き延びましょうね(冗談デスヨ)

 

 

2020/07/09

コロナウィルス罹患者200人越!

元気が出る向日葵。ピンボケでちょっと悲しい。

東京のお話ですが、それだけとは言い切れなさそうです。

埼玉・神奈川などでも東京の数字に引っ張られて増えています。

東京は本日224人感染。

一日で過去最多ということです。

毎日毎日雨も続き、しかも豪雨。今後農作物にも影響が出そうです。

県を跨いでの移動の自粛が言われてこの夏は旅行や帰省もままならず、もちろん観光業界も厳しい状況でしょう。

こんなに希望も楽しみもない世の中になると若い人が刹那的になり、真面目になるのが

馬鹿馬鹿しく、事件なども増えているような気がします。

その中でも気になるコメントが 『刑務所に戻りたかった 』 という再犯者の言葉。

生きていくのは大変です。自由な社会より刑務所のほうが良いという人がいるのです。

この世の中を生きていくのは懲役刑より大変なのですか。そんな世の中を救うのはいったい誰なのでしょう。

悲しいことばかりが多すぎます・・・

 

2020/07/05

4日連続100人越・・・

またまた増えてきました。

コロナウィルスってやつは本当に感染力が強いのですね・・・

 

そして九州の大雨被害で犠牲者が出てしまいました。

逃げられなかったお年寄りの方々。胸が痛みます。こんな最期で終わりたくなかったですよね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そして避難所生活。コロナ怖いですよね。。。

もう異常気象になるのは充分分かって毎年毎年同じことになるなら行政も考えて頂かないと!

何一つ最近はいい方向に向いていかないと感じています。

ネガティブでしょうか?

周りがあきれるくらいポジティブに考えられたら本当にいいのに。

 

 

2020/07/04

明日は都知事選

今年は梅雨らしくよく降りますねsad

まあ何事もない日々でしたら米や野菜の生育のためにもある程度の雨は必要でしょうが

今年は災害や災難続きでその上異常に降る雨となっては堪りませんね。。。。」

今日は九州が大雨のニュースです。

すでに被害・惨状が伝えられています。

避難所なども心配ではありますが、とりあえずはためらわずに避難していただきたいです。

どうか皆様ご無事で。。。

 

明日は都知事選挙ですね。

皆様色々と思うところはあると思います。

今回はあまり政党色は出ず、それどころでは無いのか?という感じもありますが

しっかりと意見や主張に耳を傾けて私たちの生活を守ってくれる方に貴重な一票を届けたいですね。

 

 

2020/06/27

一日が終わる。

何もしていなくても時間は経つしお腹も減る・・・

ああ無常・・人生とは何ぞや?

なんてガラではないのですけど。

例年今頃は夏休みの計画を立てて 『旅行に行きます!』 とか 『家で思いっきりゴロゴロして本や取り溜めた録画見ます!』 とか

梅雨が明けたらしたいことなんかを話す人もいて、今をがんばろー!という雰囲気なのですが。

今年はねぇ・・・というとネガティブな言葉しか出てこなくなります。

もちろん景気の回復あってこそのお休みの楽しみなので、仕事があるうちは頑張らなきゃいけないのですが。

脱力してます。

不動産業界も大きく変ろうとしています。

お客様とのやり取りはリモートになり、物件はネットで写真や動画を見て、契約はIT重説で、と

まったくお会いすることなく契約に至るという時代がもう来ています。

お店に買い物にいけば店員さんにはなるべく近寄らないで、とか美容院に行けばなるべく会話を減らしてとか

人と触れ合うことが少なくなってきました。

会社に行くことが無くなって在宅ワークになった方もおられるでしょう。

そんなこんなで気安く話しかけることも憚られる時代です。

リモート飲みとかリモート会議とか段々世の中に付いていくのが辛い感じです。

困るのは入院している家族に会えないとおっしゃる方や出産したのに家族も直接会いに行けないとか聞くことです。気の毒で胸が痛みます。

コミュニケーションを取ろう!はもう通用しないのでしょうか。

来年オリンピックが来たら海外の方と仲良く出来るのでしょうか。

課題は山積ですね。

ひとまず、今日はお疲れ様です。

123次のページへ>>
  • ブログ
Twitter
会社案内

株式会社ファースト・ステップ

東京都立川市上砂町2丁目1-6

TEL 042-513-6670

FAX 042-513-6671

営業時間 9:30~18:30
定休日 水曜日

宅建免許番号:東京都知事(3)86952

Copyright (C)2018株式会社ファースト・ステップ All Rights Reserved.